洋服と道具箱

普段気になっているモノやコトを中心にのんびり書いて行きます。

水筒選びは難しい!!

こないだふと水筒欲しいなぁと漠然と思ってしまいました。
夏も終わったこの季節に・・何故かは自分でもわかりません。
一度欲しいと思うと買うまで頭の中がいっぱいになってしまうのは
小さい頃から変わってません・・・

サイズは500ml位が普段使いに最適かなとそのあたりで探してます。
最初に気になったのがサーモスのこのモデル


真空断熱ケータイマグ/JNL-503
容量(L) 0.5
保温効力(6時間) 68度以上
保冷効力(6時間) 10度以下
口径(約cm) 4
本体寸法/ 6.5×7.5×22
本体重量(約kg) 0.21
最初の選択肢はサーモスのみで考えてましたが、ネットでいろいろ探しているうちに候補に上がったのが、





●スタンレー(stanley )

クラシック真空ウォーターボトル 0.53L グリーン
●サイズ:高さ292×幅101×本体径78mm
重量:405g
●容量:0.53L
保冷力目安:10度以下/8時間





●イエティ(yeti )もいいかもと、

RAMBLER BOTTLE 18oz
●サイズ 高さ約24×直径7.5×重さ462g
●容量 530ml
●素材 ステンレススチール





そして絞りこみの条件は2つ
●自分が格好良いと思うかどうか?
●ウンチクがあり男心をくすぐられるか?

男性の方共感して頂けますか??

また進展ありましたらblogに書こうかと思います。