洋服と道具箱

普段気になっているモノやコトを中心にのんびり書いて行きます。

古材足場板×アイアンL字アングルの棚製作中

DIY意欲が久しぶりに湧いてきました。

先週末、自転車で30分程のコーナンまでアイアンのアングルを買いに。

近くに別のホームセンターはあるんですが、大きさの割に品揃えがイマイチで・・・わざわざ行った甲斐がありました。目的の物が買えました。f:id:lifework-1202:20171122232807j:plain

 

 L字型のアングルです。

DIYで使う人は大体塗装して使うのですが、面倒くさがりなものでそのまま使用してます。錆びている感じもまた味かなと。

 

 

 

f:id:lifework-1202:20171122233312j:plain


 何も置いてないのは、味気ないのでとりあえず見栄えの良さそうな工具等を置いてみました、そして写真の撮り方が下手で棚の良さが全く伝わってきません(笑)

 

板は以前にWOODPROで購入して使っていなかった足場板を使用、とりあえず3枚入れてみましたが、後2枚追加して子供用下駄箱として玄関に持って行こうかと思っています。最初の画像のビスもWOOD PROです。

item.rakuten.co.jp

 

さっきまで作業していて、ビスが足りない!!

じゃあついでに足場板も頼もうと思ったら、ま、まさかの在庫がなかったです。

 

item.rakuten.co.jp

がーん・・・

 

とりあえず、明日またコーナンまで新品の足場板買いに行ってきます。